Q&Aよくある質問
- クーポンQRコードとは何ですか?
-
- 手数料はかかりますか?
-
外貨両替機に表示されている取引レートでの両替となり、その他、手数料は一切かかりません。
- 機械はどこにありますか?
-
日本全国の観光地、公共交通施設(駅、空港、港)、宿泊施設、繁華街などに設置しています。
最寄りの設置場所については、こちらをご確認ください。 - どんな通貨が使えますか?
-
12種類の通貨に対応しています。 各外貨両替機の対応通貨はMAPの検索でご確認ください。
- 対応している通貨の種類は?
-
主な12通貨は下記よりご確認ください。
Acceptable Banknotes【対応紙幣/12通貨分】- ※一部両替機により取扱い通貨が異なりますので、ご利用予定の両替機の表示画面をご確認ください。
- ※その他通貨の対応金種に関しましては、お問い合わせください。
- 日本円から外貨に両替できますか?
-
外貨から日本円へのみ両替が可能です。
- 硬貨を両替できますか?
-
硬貨を両替することはできません。
- クレジットカードは使用できますか?
-
クレジットカードは使用できません。外貨紙幣でのみ両替可能です。
- 電子マネーにチャージできますか?
-
電子マネーへのチャージはできません。現金での払出のみとなります。
- 両替の上限額はありますか?
-
弊社の外貨両替機では10万円未満の両替が行えます。
- パスポートなどの身分証は必要ですか?
-
一部の外貨両替機を除き必要ございません。お気軽にご利用いただけます。
※関西国際空港、きらぼし銀行の設置両替機のみパスポートが必要となります。 - 24時間対応していますか?
-
営業時間は各両替機によって異なります。
こちらよりご利用になりたい両替機や最寄りの設置場所を検索してご確認ください。 - 外貨紙幣が戻ってきてしまいます。
-
大変申し訳ございませんが、汚れ・しわなどが原因で両替機が認識しない紙幣や、発行年により取り扱いが終了している紙幣もございます。
対応可能な通貨かお確かめください。 - 『現在お取り扱いできません』と表示が出ています。
-
大変申し訳ございませんが、メンテナンス中となっており、ご利用いただけません。
復旧をお待ちいただくか、お近くの外貨両替機をご利用ください。 最寄りの設置場所については、こちらをご確認ください。 - 外貨を入れたのに日本円がでてきません。
-
大変申し訳ございませんが、返金依頼用フォームから送信、もしくは機械の上に置いてある返金案内をご記入いただき、画像をメールにてお送りください。
ご希望の返金方法にて返金対応させていただきます。 - トラブル時にかけるコールセンターはありますか?
-
下記、オペレーターによる24時間体制のコールセンターがございます。24時間対応(日本語・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語)
10時~18時まで対応(ベトナム語・タイ語・フィリピン語・フランス語)
Tel : +81-6-7668-6875(06-7668-6875)